足の臭い Archives | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い

足の臭い

スリーピーパックで対策

スリーピーパックで対策をしました。
本来の使い方ではないのですが、毎日やることで効果が出て民間療見たいなものもなかなかとおもっています。
一ヶ月くらいで効果が出てきました。

もともと皮膚が弱く、アレルギーのような靴の材質によるかぶれや、汗をかくことで皮膚が弱く、ふやけたような状態になってしまったり足の皮膚のトラブルは10年くらいつきまといました。
ある日靴をとっくに脱いで家でくつろいでいると始めはなんの臭いかわからない匂いが身の回りからして来ました。
また靴から匂いがしているんだろうと下駄箱の靴の臭いを嗅いでもわずかに人間の足の匂いがするだけで根本はなにも解決しなく、結局行き着くところは自分の足でした。

その時も暑く足が少しむれていたので、、ウェットティッシュで何回もふきましたが一日においつづけたのでネットで調べ始めました薬局の薬はとても高いしそどもそも治ったということについて言い切ってなかったので民間の方法を調べました。

効果的な感じがしたのはリンスでした。
リンスを塗って寝ると丸一日いい感じで過ごせてまた寝る時にぬると次の日いい感じに過ごせるというと成功例になりかけていました。

しかし布団が汚れてしまうというのが何となくあり自分が考えたのがこのパックでした。
リンスのパックの効果がきいていると言う確信があったので同じパックのこうかとして顔に塗るこの賞品を使ってみました。
リンスとの違いは肌になじませ乾かしてから寝るので布団はよぎれず足の皮が少し丈夫になったように思います。

またこれは皮が乾いてから寝るのでとても楽でかれこれ一ヶ月もつずけると皮が少しの刺激くらいではやられなくなり匂いも止まりました。
いつもどこか怪我をしても皮膚が弱く、破れていてそこから匂いが出ていたような気が今はします。
皮が強くなったことで改善されたのかなとおもっています。
自分があみだした方法ですが、ネットでも自分であみだして広げているのを見ると民間もすてたものではないなとおもっています。

寝る前に塗ると効果大:デオブランカローション


デオブランカローションを使いました。
足が臭いと思った日にローションを塗りケアをしました。特に出かける前にはローションを使用していました。
使用してから5日目あたりから効果が出ました。

自分の足のにおいに驚愕

雨の日に車を運転している時にムワッと足臭い匂いがしたので、なんか足臭いなぁ。
と思っていながら運転していたのですが帰宅してからも足の臭いが消えずに困惑しました。
もしかしてと思いながら履いていた靴下と靴の匂いを嗅いでみると足臭いにおいが結構したので臭いの原因は私だった事に気がつきました。
足が臭うから靴下まで匂ってしまい恥ずかしいなぁ。と感じました。

靴下はバケツに洗剤と水を入れて半日つけ置きしてから洗濯機で洗いました。
車を運転している時に足の臭いが漂うぐらい臭いのは本当に困るなぁと感じました。
車にはたまたまその日は私が一人で運転していたのですが、私には子供と夫がいるので臭い思いをさせたくないなぁ。と心から思いました。
このような出来事があり以前夫が私の車に乗っている時に足の臭いがするかも。と言っていた事があり助手席に乗っていた私はてっきり夫が足臭いと思っていたので気にもしていませんでしたが、思い返すとあの時臭かった犯人は私だったんだなぁ。と感じ焦りました。
足臭いまま日常生活を送る日々は嫌でしたし悩んでしまったのでなんとかしようと考えて、制汗効果のあるデオブランカローションを購入してみました。
半信半疑で購入したのですが私にはこの商品がとても良かったです。

出かけると前後と寝る前にぬるとローションを

出かける前と帰宅した時に、足の指とかかとを重点にローションを塗り、寝る前には足の裏全体的に薄くローションを塗ってケアをしていました。
2日目までは劇的な効果はなく臭いが薄くなった気がする程度でしたが、5日目の帰宅した靴下の匂いが無臭で驚きました。
足の裏や指先の臭いを嗅いでも臭くありませんでした。帰宅した夫に実際私の足の臭いを嗅いでもらいましたが、臭いと思わない。と言われて嬉しかったです。
私には効果のある商品でした。
ローションを塗った直後は足の裏も手もベタつきがあるのですが1分ぐらい経過するとベタつきは気にならなくなります。
ローションの香りはハーブ系の匂いがします。制汗効果があるので足の指の汗が減り靴下があまり蒸れなくなったので良かったです。
夏場は足がベタベタになりやすいのですがローションのおかげで足の裏のベタつきが気にならないで過ごせました。

昔ながらのミョウバンが足のにおいに効果的


スクラブとミョウバンで洗ってから、アルコールで消毒しさらにミョウバンを付けて就寝。
靴下を履く前に消毒とミョウバンを振りかけて靴下と靴を履くと使った日から匂いはなくなりました。

スクラブでミョウバンが使える

ミョウバンは湿気をとったり、匂いをとったりするのに使えるとどこかの本で読んだことがあって、とりあえず、お風呂に入った時にしっかりとスクラブで甘皮を削ぎ落すようにきれいに洗いました。
普段仕事上、安全靴を履くことが多いので足が常に蒸れた状態になります。
その蒸れたままで1日中仕事をするので、汗や雑菌がたまりやすくなってニオイに発展するのだと思います。

人前では靴を脱ぐことができないので、夜家に帰って初めて靴を脱ぐと、凄い悪臭で、玄関が一瞬嫌な臭いに包まれてしまうくらいです。
すぐにお風呂に入りますが、足がふやけているのでなんとなくごしごし洗ってもまた翌日同じことの繰り返しで、足の匂いがなくなることがありませんでした。
母親がミョウバンの話をしていて、臭いものの匂いをとったり、湿気に効くというので、靴の中に振りかけてみました。
その日1日ミョウバンの効果を試してみようと期待しましたが、靴の中にふっても効果はありませんでした。

そこで、お風呂に入って軽石でごしごしとふやけている皮を削ぐようにまず洗い、顔用のスクラブでふやけている皮膚をさらにごしごしと洗いました。
なんとなく表面がきれいになった気がしましたが、匂ってみると相変わらず生臭い匂いが残っています。
そこで、ミョウバンでもう一度ごしごしと洗い、お風呂上りに消毒用のアルコールを振りかけました。
そのままその日は寝る事に。
次の朝起きて足の匂いをすると、まずまずいつもより清潔感がありました。
靴下を履く前に、アルコールで消毒してミョウバンを振りかけました。
それから一応靴の中にもミョウバンを振りかけて出勤。

その日の夜かえって靴下を脱ぐと、無臭とはいきませんが、蒸れたような嫌なにおいが随分ましになっていました。
これは効果があると思い、その晩も同じようにミョウバンとアルコールで消毒して寝ました。
これを3日くらい続けると、いつものジメジメしてゴミ箱の中の様な酷い匂いは消えて、かすかに汗のにおいや多少の
蒸れのようなにおいはありますが、格段に良くなりました。
古典的ですが、ミョウバンとアルコールのコンビは効果があったと思います。

足のにおい対策:DEOSEEK

足の臭いが気になる季節は私は特に冬に足の臭いがします。
コタツに入っていると足の臭いがする日があり、自分の足を嗅いでみると臭かったのですぐに自分の足の臭いに気づきました。
臭わない日の方が多いですが、臭う日もあるので対策をしなければならないのでケアをしています。

そこでDEOSEEKで毎日ではないですがケアしました。
夜寝る前に商品を足の指に塗ってケアして寝ていました。効果は商品を使用してから1週間後に効果が出ました。
≫ 『足のにおい対策:DEOSEEK』

足のにおい対策:sinai

sinaiの商品はネットを通して知りました。とても気になる商品でしたので興味があったのがきっかけで購入しました。私は冬場にブーツを履いたりするので足の臭いが気になるの日がありますし、夏場の足の臭いも気になる日と気にならない日がありましたが対策は必要だと確信していました。

sinaiを使用して良かった点が3つあります。
≫ 『足のにおい対策:sinai』

足のにおい対策:デオナチュレ、五本指靴下 体験談

足の臭いには、デオナチュレ ソフトストーン足指が一番効きました。
また、抵抗がなければ五本指靴下も効果的です。
デオナチュレ、五本指靴下とも、使ったその日から足の臭いが気にならなくなりました。

即効性のあるのはデオナチュレと五本指靴下

会社で安全靴を履いていますので、年齢を重ねてからは足の臭いが気になるようになりました。
これまでいろいろ商品を試しましたが、だいたいどんな商品も納得のいく効果は出ませんでした。たとえ効果があっても2~3日しか効果が続かないなど。
特にインソールはネットの口コミを入念に調べて何度も購入しましたが、高価なものであっても、靴の中がムレてしまうとほぼ確実に臭ってしまいます。
そんな中、デオナチュレ ソフトストーン足指は、足の指に塗るだけで本当に一日中臭いません。
仕事が終わって靴下を脱いでも臭いません。
足全体に塗るわけではなく、足の指の間に塗るのが効果的なので、コスパも良いです。
無色なので靴下に色のつくこともありません。
デメリットとしては、スプレー式よりは塗るのが面倒。
また、スティックタイプだと塗りやすいですし成分が手につかなくて良いのですが、形状的に最後の最後まで使い切ることが出来ず、使い残しが出てしまってちょっともったいない気分になります。
塗ったあとは若干べたつくので、すぐに靴下を履いたほうが良いです。と、いくつか面倒なところもありますが、「とにかく足の臭いをなんとか消したい」という人にとってはデメリットなど微塵も感じないでしょう。

またそのほか効果的なのは、五本指靴下
これは足のムレが劇的に治まるため、足の指からの臭いに大変効果的でした。
使用している最中も足の湿った感じが無くなりすごく爽快です。
ただやはりこちらの商品の一番のネックは見た目ですね。
会社オンリーの使用ならそれほど気にならないかもしれませんが、客先のオフィスで靴を脱ぐとき、普段友人の家に遊びに行くとき、彼女と出掛けるときなどは、なかなか五本指靴下を履くのは厳しいかもしれません。
やはりデオナチュレ ソフトストーンが最強でしょうか。

足のにおい対策:パパの足 体験談

帰宅後に毎日足を念入りに洗い、匂い対策をしました。その他「パパの足」を使用して、匂い対策をしました。

使って1週間ほどで効果が出ました。

娘に言われたひとことにショック

仕事はスーツに革靴なのですが、社内は靴を履き替えたりサンダル履きが禁止なので致し方なく、朝から晩まで皮靴を履きっぱなしです。
どうしても靴の中は蒸れて足の汗が常に書いている状態、休み時間にでも一度脱いで乾燥させたいくらいですが、周りに不快な思いもさせたくないので遠慮しています。

帰宅後に靴を脱いだ瞬間に自分でもきょう列な匂いに思わず「クサ!」と言ってしまいます。
母親にも帰ったらまず、手洗い、うがい、足洗いと義務づけられてしまいました。
対策の一つとしては、まず帰宅後に直ぐ洗うことしか思いつかず、しかし念入りに洗ったつもりでもまだ匂うこともあり、やはり風呂に入ってしっかり洗わないと匂いは消えませんでした。これはもう革靴ので仕事をするいじょう仕方がないとあきらめていました。

そんな悩みから約10年、結婚もして子供も生まれ子供も話せるようになってから、子供から「お父さんの足くさ~い」と言われてしまいました。
やはり匂いましたか・・・と少し落ち込んでいましたら妻から試してみたらと提案されたのが、石鹸で有名な「LUSH」が販売している「パパの足」という商品でした。

妻も実は結婚当初から足の匂いには気になっていたようで、新婚早々から傷つけたくないと思っていたようでなかなか言い出せなかったようです。
以前から妻も使っていたようですが、これは是非お勧めしたいと試しに使ってみることにしました。
使い方はサラサラしたパウダーなので毎朝靴下を履く前に足に刷り込むようにつけていきます。

その日昼休みに気が付いたのですが、いつもより蒸れた感じがしませんでした。
そして帰宅後靴下を脱いだ時にいつもより汗でジメっとした感じが軽減され匂いも少しかんわされました。
1週間後子供にも言われなくなり定期的に使っています。

足のにおい対策:スリムウォーク 足のデオドラントジェル 体験談


ピップ株式会社が発売している「スリムウォーク 足のデオドラントジェル」を事務職の仕事勤務時に毎日使用していた

サラサラとした感覚で違和感なく使用でき、臭いはなくなったようでした。

いつでも気軽に塗れる画期的な商品!

事務仕事。それは勤務上仕事場を歩いたりはしないものの、夏場などのパンプスの中はどうしても蒸れてしまう。
そんな中でエチケットとして購入したものが「スリムウォーク 足のデオドラントジェル」でした。使いやすさはピカイチだと思います。
なんといってもその塗りやすさです。
クリームなものと違い、この商品はジェル状になっておりサラサラとしていて塊になりにくく、塗布するには最適な容器の先端がロールオンできるボールがついており、気になったときにパンストの上からも濡れてしまうという画期的な商品です。

クリーム状の商品に比べると、効果や持ちは落ちてしまうのかもしれませんが、効率よく塗布できる形状がいつでも使える安心感もあり、良い製品であると思います。

パッケージのデザインもかわいらしく、ボディが大きめのマスカラなどと同じサイズのため、化粧ポーチに入れることもでき、デスクなら引き出しに入れておいても問題ないサイズのため女性にはおすすめです。
うっかり男性や職場の人に見られたとしても、一瞬ハンドクリームのように見えるデザインなので、持ち運びが楽で恥ずかしくないのも利点です。

ただ、クリーム状のほかの商品に比べると若干臭いが気になってしまうことはあるかもしれません。

しかし、そこは塗布する回数でカバーしましょう。

その点では、男性には不向きな商品かもしれません。しかし、男性が持ち歩いていてもいいと思います。持ち歩きやすいサイズですし、何といってもエチケットです。

社内での臭いは女性に嫌われてしまいます。営業などで外を歩いて回る方たちは、一つポケットやカバンに入れておくだけでいいと思います。

会社の女性陣にも、家に帰った後の家族にも喜ばれると思いますよ。

自分ではなかなか気づきにくいものこそ、率先して対策していくべきです。その一つにこのデオドラントのジェルはおすすめの品です。カバンに一つぜひ忍ばせておきましょう。