足の臭い Archives | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い

足の臭い

足のにおい対策:デオナチュレ、五本指靴下 体験談

足の臭いには、デオナチュレ ソフトストーン足指が一番効きました。
また、抵抗がなければ五本指靴下も効果的です。
デオナチュレ、五本指靴下とも、使ったその日から足の臭いが気にならなくなりました。

即効性のあるのはデオナチュレと五本指靴下

会社で安全靴を履いていますので、年齢を重ねてからは足の臭いが気になるようになりました。
これまでいろいろ商品を試しましたが、だいたいどんな商品も納得のいく効果は出ませんでした。たとえ効果があっても2~3日しか効果が続かないなど。
特にインソールはネットの口コミを入念に調べて何度も購入しましたが、高価なものであっても、靴の中がムレてしまうとほぼ確実に臭ってしまいます。
そんな中、デオナチュレ ソフトストーン足指は、足の指に塗るだけで本当に一日中臭いません。
仕事が終わって靴下を脱いでも臭いません。
足全体に塗るわけではなく、足の指の間に塗るのが効果的なので、コスパも良いです。
無色なので靴下に色のつくこともありません。
デメリットとしては、スプレー式よりは塗るのが面倒。
また、スティックタイプだと塗りやすいですし成分が手につかなくて良いのですが、形状的に最後の最後まで使い切ることが出来ず、使い残しが出てしまってちょっともったいない気分になります。
塗ったあとは若干べたつくので、すぐに靴下を履いたほうが良いです。と、いくつか面倒なところもありますが、「とにかく足の臭いをなんとか消したい」という人にとってはデメリットなど微塵も感じないでしょう。

またそのほか効果的なのは、五本指靴下
これは足のムレが劇的に治まるため、足の指からの臭いに大変効果的でした。
使用している最中も足の湿った感じが無くなりすごく爽快です。
ただやはりこちらの商品の一番のネックは見た目ですね。
会社オンリーの使用ならそれほど気にならないかもしれませんが、客先のオフィスで靴を脱ぐとき、普段友人の家に遊びに行くとき、彼女と出掛けるときなどは、なかなか五本指靴下を履くのは厳しいかもしれません。
やはりデオナチュレ ソフトストーンが最強でしょうか。

足のにおい対策:パパの足 体験談

帰宅後に毎日足を念入りに洗い、匂い対策をしました。その他「パパの足」を使用して、匂い対策をしました。

使って1週間ほどで効果が出ました。

娘に言われたひとことにショック

仕事はスーツに革靴なのですが、社内は靴を履き替えたりサンダル履きが禁止なので致し方なく、朝から晩まで皮靴を履きっぱなしです。
どうしても靴の中は蒸れて足の汗が常に書いている状態、休み時間にでも一度脱いで乾燥させたいくらいですが、周りに不快な思いもさせたくないので遠慮しています。

帰宅後に靴を脱いだ瞬間に自分でもきょう列な匂いに思わず「クサ!」と言ってしまいます。
母親にも帰ったらまず、手洗い、うがい、足洗いと義務づけられてしまいました。
対策の一つとしては、まず帰宅後に直ぐ洗うことしか思いつかず、しかし念入りに洗ったつもりでもまだ匂うこともあり、やはり風呂に入ってしっかり洗わないと匂いは消えませんでした。これはもう革靴ので仕事をするいじょう仕方がないとあきらめていました。

そんな悩みから約10年、結婚もして子供も生まれ子供も話せるようになってから、子供から「お父さんの足くさ~い」と言われてしまいました。
やはり匂いましたか・・・と少し落ち込んでいましたら妻から試してみたらと提案されたのが、石鹸で有名な「LUSH」が販売している「パパの足」という商品でした。

妻も実は結婚当初から足の匂いには気になっていたようで、新婚早々から傷つけたくないと思っていたようでなかなか言い出せなかったようです。
以前から妻も使っていたようですが、これは是非お勧めしたいと試しに使ってみることにしました。
使い方はサラサラしたパウダーなので毎朝靴下を履く前に足に刷り込むようにつけていきます。

その日昼休みに気が付いたのですが、いつもより蒸れた感じがしませんでした。
そして帰宅後靴下を脱いだ時にいつもより汗でジメっとした感じが軽減され匂いも少しかんわされました。
1週間後子供にも言われなくなり定期的に使っています。

足のにおい対策:スリムウォーク 足のデオドラントジェル 体験談


ピップ株式会社が発売している「スリムウォーク 足のデオドラントジェル」を事務職の仕事勤務時に毎日使用していた

サラサラとした感覚で違和感なく使用でき、臭いはなくなったようでした。

いつでも気軽に塗れる画期的な商品!

事務仕事。それは勤務上仕事場を歩いたりはしないものの、夏場などのパンプスの中はどうしても蒸れてしまう。
そんな中でエチケットとして購入したものが「スリムウォーク 足のデオドラントジェル」でした。使いやすさはピカイチだと思います。
なんといってもその塗りやすさです。
クリームなものと違い、この商品はジェル状になっておりサラサラとしていて塊になりにくく、塗布するには最適な容器の先端がロールオンできるボールがついており、気になったときにパンストの上からも濡れてしまうという画期的な商品です。

クリーム状の商品に比べると、効果や持ちは落ちてしまうのかもしれませんが、効率よく塗布できる形状がいつでも使える安心感もあり、良い製品であると思います。

パッケージのデザインもかわいらしく、ボディが大きめのマスカラなどと同じサイズのため、化粧ポーチに入れることもでき、デスクなら引き出しに入れておいても問題ないサイズのため女性にはおすすめです。
うっかり男性や職場の人に見られたとしても、一瞬ハンドクリームのように見えるデザインなので、持ち運びが楽で恥ずかしくないのも利点です。

ただ、クリーム状のほかの商品に比べると若干臭いが気になってしまうことはあるかもしれません。

しかし、そこは塗布する回数でカバーしましょう。

その点では、男性には不向きな商品かもしれません。しかし、男性が持ち歩いていてもいいと思います。持ち歩きやすいサイズですし、何といってもエチケットです。

社内での臭いは女性に嫌われてしまいます。営業などで外を歩いて回る方たちは、一つポケットやカバンに入れておくだけでいいと思います。

会社の女性陣にも、家に帰った後の家族にも喜ばれると思いますよ。

自分ではなかなか気づきにくいものこそ、率先して対策していくべきです。その一つにこのデオドラントのジェルはおすすめの品です。カバンに一つぜひ忍ばせておきましょう。

足のにおい対策:オドイーター 除菌・消臭スプレー 体験談

私がやった足の臭い対策は消臭スプレーです。「オドイーター 除菌・消臭スプレー」という小林製薬の商品を毎日使用しています。

この「オドイーター 除菌・消臭スプレー」を使用し始めてから、効果はすぐに現れました。

オドイーター 除菌・消臭スプレーの効果は?

私がこの「オドイーター 除菌・消臭スプレー」を使用し始めたのは10年ほど前のことです。

当時の私は現場作業員として毎日、汗をかく仕事に従事していました。
そんな時に自分でもにおいがわかるぐらいに足の臭いがクサいことに気付きました。

それは仕事をする時に毎日、私服の靴から安全靴に履き替える時でした。

この強烈な足の臭いに気付いてからは私はこのスプレーを安全靴、私服の靴、自分の足と3か所に使用するようにしました。

効果としてはすぐに表れ、あの納豆のような強烈な臭いがすることはなくなりました。

しかし夏場などではこのスプレーである程度の効果は出るのですが、まだ汗臭さが残る時もありました。

なので夏場などではこの「オドイーター 除菌・消臭スプレー」と8×4などのスプレー、それにクールスプレーをも併用しました。

ここまでやるとさすがに夏場などでも臭いにおいは消えてくれました。

私は元々ものすごい汗っかきなので現場作業をしなくても、スーツで出勤しただけでも帰ってくると足がクサいです。

なので私が考えるに「オドイーター 除菌・消臭スプレー」はどんな仕事の方でも必須のアイテムなのではないかと思います。

そのうえでさらに肉体を駆使する労働者の方は、8×4スプレー、クールスプレーなどを併用する必要があると考えます。

私はプライベートで友人の家にお邪魔した時にはこのスプレーをし忘れていましたが、あまりの臭いにその友人宅でシャワーを借りたこともあるぐらいです。

私は現在43歳ですが今後は加齢臭などの臭いも出てくると思いますので、こういった消臭スプレーは今後さらに手放せなくなりそうです。

何もしなくても足がクサくならない方もいるかもしれませんが、汗っかきの体質のかたは消臭スプレーを持っておいた方がいいです。

足の臭いは汗が原因?

足の気になる嫌な臭いは足の汗が原因なのではないかと心配して、足の汗をかかないように予防される方も多くいらっしゃいます。
確かに足の汗は全くの原因ではないかといわれるとそうではありませんが、直接的な原因となっているわけではないんですね。
間接的には足の臭いを発生してしまっていることが考えられますが、直接的ではなく間接的にかかわっており、汗自体に臭いがあるわけではありません。
汗自体は無臭といっていいほど臭いは感じられません。
≫ 『足の臭いは汗が原因?』

足の臭いの原因って何?

足が臭い、そんな悩みを抱えている方へ、まずは嫌な悩みのもとである足の臭いの原因をなくすことが大切です。
嫌な足の臭いの原因ってそもそもなんなのでしょうか。
足の臭いの原因は、足からかいてしまう汗だと思ってしまいがちですが、実は足の汗が直接的なにおいの原因となっているわけではありません。
≫ 『足の臭いの原因って何?』

足が臭いなら対策を

自分でなんだか足が臭いかも、と感じている方へ、それは臭いかもしれないではなく実際に臭いんです。
認めたくないかもしれませんが、足が臭くなってしまっているんですね。
気になる嫌な足の臭いがあるのであれば、改善することができるようにしっかりと対策をとることが大切になります。
でもどういった対策をとればいいの?と悩むかもしれません。
そこで足の気になる臭いに効果的な、予防や改善のための対策方法をご紹介します。
≫ 『足が臭いなら対策を』

足の臭いの予防はどうすればいいの?

嫌な気になる足の臭い、足がにおい始めたり臭いが気になり始めたりする前に予防対策を行うことが大切なんです。
足の臭いは第一に予防です。
予防を行っておくことによって、嫌なにおいが起こらないように防ぐことができます。
でもそんな足の気になる嫌なにおいの予防方法ってどういったものがあるのでしょうか。
≫ 『足の臭いの予防はどうすればいいの?』

足の臭いが気になる!

どうしてもいやな足の臭いが気になるというようなことはありませんか?
足の嫌な臭いって例えば靴を脱いだ時などふとした時にもわっと匂ってくるものなんですよね。
食事をしに出掛けた時、食事先が靴を脱いで上がらなければいけない座敷だった場合にはより臭いが気になるのではないでしょうか。
急なお出かけやお呼ばれの時などは、特に足の臭いを気にしてしまうことでしょう。
≫ 『足の臭いが気になる!』