足の臭い Archives | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い

足の臭い

花王のメンズビオレデオドラントシート:使ってすぐに効果が

購入したきっかけ・気になる使用感は?

花王のメンズビオレデオドラントシートpb4を使ってこまめに足を拭くこととファブリーズを靴に使い臭いがとれるように気を付けました。

使ってすぐは効果を感じ、臭いが気にならなかった。

≫ 『花王のメンズビオレデオドラントシート:使ってすぐに効果が』

お酢と重曹でニオイも消えました

購入したきっかけ・気になる使用感は?

いつも通りボディーソープで足を洗った後に、お酢と重曹とお湯を混ぜて、足を10分ほど浸しておきました。
その後シャワーで洗い流しました。

洗い流した後から匂いが消えました。
最初はお酢の匂いがついていますが、数時間も経てば匂いも消え、無臭になりました。

≫ 『お酢と重曹でニオイも消えました』

メンズNullデオドラントクリームジェルでニオイが改善

購入したきっかけ・気になる使用感は?

メンズNullデオドラントクリームジェルを使って、毎日朝起きてから家を出るたびに、ジェルを足に塗り、ケアをしていました。

1年間毎日使用していますが、足がツヤツヤして、匂いも全くしていないような気がしています

≫ 『メンズNullデオドラントクリームジェルでニオイが改善』

クロロフィル石鹸を使った日の翌日からにおいが軽減!

気になる効果は?

使用した翌日には足の臭いは軽減されていました。

使ってみたレポート

私は営業の仕事をしているのですが、毎日ストッキングにパンプスで過ごすことが多く、足の臭いや蒸れにずっと悩んできました。

足自体が蒸れて臭くなってしまうため、パンプスにも臭いが移りすぐ買い替えなければならないほどだったんです。

≫ 『クロロフィル石鹸を使った日の翌日からにおいが軽減!』

DHCの薬用デオドラントジェルで夏の足のぬるぬるとした感触が一気になくなりました

脇汗に対してだけじゃなく足にも代用できた

使ったその日から効果を感じました。

汗のべたつきがなくなり、足指の間がキュッキュとこすれるような爽やかな感覚になりました。

夏場は足が蒸れるので、帰宅後に靴を脱いだときの臭いが気になることがありました。

これまでフットスプレーや、靴の消臭剤などいろいろと試しましたが、どれも効果は一時的で、帰宅する頃にはちょっと臭いが気になることが多かったです。

自宅ならよいのですが、よその家を訪問するときなどこれでは困るなぁと悩んでいるときに、DHCの薬用デオドラントジェルを使ってみることにしました。

≫ 『DHCの薬用デオドラントジェルで夏の足のぬるぬるとした感触が一気になくなりました』

ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーで酸っぱい臭い匂いもサヨナラ!

これまで履いていた靴、靴下を買い換えて新しいもの履きドクターショール消臭・抗菌靴スプレーを使った。

使ったその日から匂いが消えました私は小学生の頃から汗をかきやすい体質でした。

緊張をすると汗の跡で足跡がつくぐらい汗が出る

夏は運動したあとにはとても足に汗をかいて酸っぱい臭い匂いがしていました。

汗をかいたり蒸れたりすればすごい匂いが出ていました。

緊張をすると汗の跡で足跡がつくぐらい汗が出てしまいます。
≫ 『ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーで酸っぱい臭い匂いもサヨナラ!』

Kowaの透明レスタミン石鹸 がすごい

Kowaの透明レスタミン石鹸を臭いが気になるうちは毎日使っていました。

あまり気にならなくなってからも

また、あまり気にならなくなってからも一日中靴を履いて足が蒸れた日は使っています。

毎日使っていれば1週間も経たずに臭いがあまりしなくなってきていると感じることができました。

私がこの石鹸を使うようになったのは、姉の一言「ねえ、足臭い~」が発端です。

その臭いは先天的、体質的なものではなく、バイトで長時間パンプスを履いていたためにバイト後足が蒸れているのを、あまり気にせずにいたことが原因でした。

≫ 『Kowaの透明レスタミン石鹸 がすごい』

ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで毎日洗う

毎日、ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで洗うように

毎日、ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで洗うようにした。

ドライヤーで乾燥させるようにした。

対策した当日から、足がさらさらになり、臭いもましになったように思いました。

同僚から聞いて実践

ある日、長時間仕事をした靴を脱いだ時に、すごく足の臭いが気になり、周りの人に臭いと思われてるかもと思いすぐに対策することにしました。

まず始めに、仕事の靴と通勤の靴をコインランドリーで洗濯・乾燥をして、家に帰ってからもベランダに干しておきました。

これは、靴に近寄ると臭いがひどかったので、せっかく足の臭いが消えても、靴が臭いと足に臭いが移ってしまい、意味がなくなると思ったからでした。

次に、同僚からジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで洗うと臭いがましになると聞いたため、さっそく洗ってみました。

すると、さらさらになり石鹸の匂いになり、足の匂いがましになった気がしました。

そして、湿気があると臭い原因になると考えたため、ドライヤーで乾かすようにしました。

実際これだけで、かなり臭いがましになり改善されました。

今はそんなに臭うと感じることはなくなりました

デオナチュレのさらさらクリームも、試供品でもらったため使ってみましたが、さらさらになって臭いも気にはならなくなりました。

しかし、このクリームの匂いが個人的に苦手だったため、塗るのを止めてしまいました。

他にも、消毒に使うイソジンに足を浸けるとよいともきいたのですが、消毒の匂いが足につくようだったので、断念しました。

結局のところ、始めにしていたジョンソン&ジョンソンのボディソーブで、外出から帰ったら必ず洗うように続けていることでなのか、今はそんなに臭うと感じることはなくなりました。

今は、その臭いがましになった足の臭いの悪化させないようにするため、毎日消臭の靴下を履くようにしています。

そして、靴は素足で履かないようにし、家でゆっくりしてる時は裸足でいるようにして、蒸れないよう心がけていこうと思ってます。

デオナチュレ足指さらさらクリームを消臭スプレーと併用して改善

使った日はサラサラで蒸れもなくなった

毎日ストッキングにパンプスなのでデオナチュレ足指さらさらクリームを毎朝ストッキングを履く前に足の指にまんべんなく塗っていた。

使った日は足の指がサラサラで蒸れることもなく臭くなかったです。

薬局で購入し、即使い始めました

営業の仕事をしていた時、毎日スーツで出勤していました。

スカートタイプのスーツばかりだったのでストッキングが必須で、最初は気にならなかったのですが、夏が近づき気温が高くなってくるにつれて足の臭いが気になり始めました…。

最初は自分から発しているものだと気づかなかったのですが、パンプスを脱ぐと臭いがきつくなったので確信。

もともと汗っかきだったのですが、足の臭いが気になったのは初めてでかなりショックでした。

とはいえ営業の仕事なので身なりや臭いには気をつけねばならず、とっさに薬局に売っていたデオナチュレ足指さらさらクリームを購入。

急いでトイレに向かい足に塗りました。

クリーム自体は少しヌルッとしているのですが、足指に塗るとあまり気にならず、むしろサラサラしてくる気がしました。

手に残ったクリームは水で洗って落とす必要があります。

クリームを塗った足に再度ストッキングを履いて1日過ごしましたが、家に帰って確かめてみると確かに臭いが半減!

もともとパンプス自体に移った臭いもあるので、すぐに無臭とはいきませんでしたが、確かに効果を実感しました。

消臭スプレーと併用して改善

そのあと臭いの移ったパンプスは消臭スプレーを振りまき乾燥させ、毎朝このデオナチュレ足指さらさらクリームを塗ってからストッキングを履くようにしました。

それからはまったくと言っていいほど臭いがしなくなり、足指が蒸れることも少なく快適になりました!

夏はどうしても蒸れて臭いがキツくなるので、ストッキングを履くときは必須です。

足の指の間もしっかりと塗って、お風呂に入った時にきちんと洗って落とすのがポイントです。

私が使用しているのはクリームタイプですが、スティックタイプもあるようです。

クリームタイプは細かい隙間もしっかりと塗れますが、スティックタイプだと手が汚れないのではないかと思います。

どちらか使いやすい方で試されるのをお勧めします!