おすすめは五本指ソックス | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » おすすめは五本指ソックス

おすすめは五本指ソックス

一番のおすすめは五本指ソックスを履く事

毎日きれいに洗う。

指のまたもきれいに洗いよく乾燥させる。

一番のおすすめは五本指ソックスを履く事です。

すぐに効果が出ました。

毎日当たり前の事から

まずは当たり前の事ですが、一本一本毎日きれいに洗う。

指と指の間のまたもよく拭いてしっかり乾燥させる。

爪の際の汚れも匂いの原因になると思うので爪楊枝などを使ってとる。

爪を短く切りすぎると深爪になるので注意する。

靴は同じものを続けて履かない。

出来たら一日履いた靴は休ませて違う靴を履くようにする。

私が一番効果があると思ったのは、綿製の五本指の靴下を掃くことです。

最初はそれぞれの靴下に指を入れるのが面倒くさかったですが、慣れると簡単です。

自分の指先の長さをよく見て靴下の指先の長さと照らし合わせて買うことをおすすめします。

靴下の指の部分が短いと気持ち悪いです。

五本指のソックスが恥ずかしいと思われる方は、シルクで出来ている薄手の重ねばき用の五本指ソックスか、指先だけ五本指になってるカバーソックスなども売っているので普通の靴下の下に履く事をおすすめします。

私は見られても恥ずかしくない可愛い五本指ソックスを選んでいます。

最近は安くて可愛い物が多いので選ぶのもたのしみの一つになっています。

五本指ソックスは1日履いた後、靴下を脱いだ瞬間がとっても気持ちが良いことに驚きます。

普通の靴下を履いた日だと脱いだ後にねちゃっとしてフローリングに足跡が着いたり畳の上を歩くと音がして恥ずかしい事があるんですが(特に夏場にがヒドい)五本指ソックスを履き出したら脱いだあとの足の指の間がさらさらしててとても気持ち良いです!夏はサラサラ。

冬は一本一本の指達が包まれているお陰で普通の靴下より暖かく感じられます。

あと、匂いとは関係ないですが、踏ん張りが効くことも大事だと思います。

私は五本指ソックス以外は履けません(笑)匂い対策には五本指ソックスが一番だと思います。

ただ、パンプスの時とかは困りますけどね。