クロロフィル石鹸を使った日の翌日からにおいが軽減! | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » クロロフィル石鹸を使った日の翌日からにおいが軽減!

クロロフィル石鹸を使った日の翌日からにおいが軽減!

気になる効果は?

使用した翌日には足の臭いは軽減されていました。

使ってみたレポート

私は営業の仕事をしているのですが、毎日ストッキングにパンプスで過ごすことが多く、足の臭いや蒸れにずっと悩んできました。

足自体が蒸れて臭くなってしまうため、パンプスにも臭いが移りすぐ買い替えなければならないほどだったんです。

フットケア商品はあらゆるものを試してみました。

塗るだけで臭わなくなるというクリームや、足専用のブラシなどドラックストアやインターネットで手に入るものは大体試したのではないでしょうか。

それでも一向に臭いは改善せず、それどころか夏に突入のも手伝い臭いはますます悪化していったんです。

私の場合は汗自体の量がとても多く、クリーム系のものは全く効果がないですし、ブラシなどは刺激が強すぎて皮がめくれてしまい、肌トラブルを起こしてしまうんです。

そんな悪循環の中、仕事上がりにフラっと立ち寄ったドラックストアで普段見かけない石鹸が目に留まりました。

それがクロロフィル石鹸です。

ものすごくレトロなパッケージで、「体臭や汗のニオイを防ぐ」「ニキビを防ぐ」などと書いてあります。

ちょうどニキビにも悩んでいた時期だったため、軽い気持ちで手に取り購入して帰りました。

帰宅後メイクを落として、早速入浴時に使ってみることに。

パッケージを開けてみると何だか懐かしいような、あばあちゃんぽい香りがする、緑色の石鹸が出てきました。

なかなかインパクトのある石鹸だったのでワクワクしながら顔と体を洗ってみました。

すると全身がすごくサッパリとした洗いあがりで、お風呂上りの肌もサラサラするんです。

翌日仕事終わりの足の臭いも、かなりマシになっているではありませんか。

何を使っても改善しなかった私の足の臭いがあっさりと改善したため、最初は半信半疑でしたが、どうやら私の場合はクロロフィル石鹸が効果テキメンだったようです。

冬場は乾燥するので一度洗い、夏場は足のみ二度洗いで十分ケアできています。

現在もストッキングにパンプスの生活をしていますが、以前ほど臭いで悩むこともなくなり、すごく楽になりました。