コスパよく大満足「アシート」 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » コスパよく大満足「アシート」

コスパよく大満足「アシート」

アシートという靴の底敷きを使って毎日仕事で臭くなる足の匂いの対策を行っております。
プラス、靴下を五本指ソックスに変えました。
効果は抜群です。
今までは帰ってきたら匂ってた足が、まったくゼロではないですが、相当軽減されました。

仕事が営業職のため、常にスーツに革靴で日々歩き回っております。
ずっと靴の中で汗をかきつづけているような足ですので、相当ムレます。
そして、帰ってきたらやはり脱いだ瞬間からムワっとすると共に、匂いが立ち込めてきます。
営業なので、時には客宅へあがることもあるのですが、匂いが気になってしまって、靴下を変えたりしてましたが、毎度だと本当に面倒でした。
消臭スプレーや、中敷きなども試したのですが、スプレーなどはスプレーの科学的な匂いと絡まって、余計に変な匂いになり、やめました。中敷きは一枚一枚がそれなりのお値段ですが、耐久性はそれほどなく何回も買い換えてると、コストがかさんでやめてしまいました。

そんな中で出会った解決策がネット嫁さんが見つけてくれた、アシートでした。
こちらは、ダンボール紙でできた成形品で、波打った形にしたダンボール紙を足形にしてる商品です。
ただ、それたけといえばそれだけなのです。しかし、ダンボール紙は水分を吸収しやすく、そして匂いも取ってくれるのです。

もちろん、ダンボール紙なので、水分を多く吸ってしまったら、替えなければいけませんが、ダンボール紙なので、コスパが良く、ちょくちょく、替えてもそれほどコストがかからない商品で費用対効果は抜群なのです。
しかも、夏場はともかく、そのほかの季節はそれほどムレすぎないので、一週間に一回くらいの交換でも大丈夫です。これを靴底に敷いて仕事をして帰ってきても、匂わないのです。こ
れは本当にコスパのよい優れもの商品ですので、今でも重宝しております。
また、私の場合は、このアシートにプラスで靴下を五本指ソックスに変更しました。こうすると指の間のムレを防ぐことができ、より靴の中が快適になるのです。このダブル効果でヒビを乗り気っております。