ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで毎日洗う | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで毎日洗う

ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで毎日洗う

毎日、ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで洗うように

毎日、ジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで洗うようにした。

ドライヤーで乾燥させるようにした。

対策した当日から、足がさらさらになり、臭いもましになったように思いました。

同僚から聞いて実践

ある日、長時間仕事をした靴を脱いだ時に、すごく足の臭いが気になり、周りの人に臭いと思われてるかもと思いすぐに対策することにしました。

まず始めに、仕事の靴と通勤の靴をコインランドリーで洗濯・乾燥をして、家に帰ってからもベランダに干しておきました。

これは、靴に近寄ると臭いがひどかったので、せっかく足の臭いが消えても、靴が臭いと足に臭いが移ってしまい、意味がなくなると思ったからでした。

次に、同僚からジョンソン&ジョンソンのベビー全身シャンプーで洗うと臭いがましになると聞いたため、さっそく洗ってみました。

すると、さらさらになり石鹸の匂いになり、足の匂いがましになった気がしました。

そして、湿気があると臭い原因になると考えたため、ドライヤーで乾かすようにしました。

実際これだけで、かなり臭いがましになり改善されました。

今はそんなに臭うと感じることはなくなりました

デオナチュレのさらさらクリームも、試供品でもらったため使ってみましたが、さらさらになって臭いも気にはならなくなりました。

しかし、このクリームの匂いが個人的に苦手だったため、塗るのを止めてしまいました。

他にも、消毒に使うイソジンに足を浸けるとよいともきいたのですが、消毒の匂いが足につくようだったので、断念しました。

結局のところ、始めにしていたジョンソン&ジョンソンのボディソーブで、外出から帰ったら必ず洗うように続けていることでなのか、今はそんなに臭うと感じることはなくなりました。

今は、その臭いがましになった足の臭いの悪化させないようにするため、毎日消臭の靴下を履くようにしています。

そして、靴は素足で履かないようにし、家でゆっくりしてる時は裸足でいるようにして、蒸れないよう心がけていこうと思ってます。