デオナチュレ足指さらさらクリームを消臭スプレーと併用して改善 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » デオナチュレ足指さらさらクリームを消臭スプレーと併用して改善

デオナチュレ足指さらさらクリームを消臭スプレーと併用して改善

使った日はサラサラで蒸れもなくなった

毎日ストッキングにパンプスなのでデオナチュレ足指さらさらクリームを毎朝ストッキングを履く前に足の指にまんべんなく塗っていた。

使った日は足の指がサラサラで蒸れることもなく臭くなかったです。

薬局で購入し、即使い始めました

営業の仕事をしていた時、毎日スーツで出勤していました。

スカートタイプのスーツばかりだったのでストッキングが必須で、最初は気にならなかったのですが、夏が近づき気温が高くなってくるにつれて足の臭いが気になり始めました…。

最初は自分から発しているものだと気づかなかったのですが、パンプスを脱ぐと臭いがきつくなったので確信。

もともと汗っかきだったのですが、足の臭いが気になったのは初めてでかなりショックでした。

とはいえ営業の仕事なので身なりや臭いには気をつけねばならず、とっさに薬局に売っていたデオナチュレ足指さらさらクリームを購入。

急いでトイレに向かい足に塗りました。

クリーム自体は少しヌルッとしているのですが、足指に塗るとあまり気にならず、むしろサラサラしてくる気がしました。

手に残ったクリームは水で洗って落とす必要があります。

クリームを塗った足に再度ストッキングを履いて1日過ごしましたが、家に帰って確かめてみると確かに臭いが半減!

もともとパンプス自体に移った臭いもあるので、すぐに無臭とはいきませんでしたが、確かに効果を実感しました。

消臭スプレーと併用して改善

そのあと臭いの移ったパンプスは消臭スプレーを振りまき乾燥させ、毎朝このデオナチュレ足指さらさらクリームを塗ってからストッキングを履くようにしました。

それからはまったくと言っていいほど臭いがしなくなり、足指が蒸れることも少なく快適になりました!

夏はどうしても蒸れて臭いがキツくなるので、ストッキングを履くときは必須です。

足の指の間もしっかりと塗って、お風呂に入った時にきちんと洗って落とすのがポイントです。

私が使用しているのはクリームタイプですが、スティックタイプもあるようです。

クリームタイプは細かい隙間もしっかりと塗れますが、スティックタイプだと手が汚れないのではないかと思います。

どちらか使いやすい方で試されるのをお勧めします!