デュオナチュレ足指さらさらクリーム:塗った直後から足がサラサラ | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » デュオナチュレ足指さらさらクリーム:塗った直後から足がサラサラ

デュオナチュレ足指さらさらクリーム:塗った直後から足がサラサラ

デュオナチュレ足指さらさらクリームを購入したきっかけ・気になる使用感は?

デオドラントフットクリームを夏場は毎日足裏に塗ってから出掛けていました。

使ったその日のうちに臭いが気にならなくなり、効果が出ました。

使ってみたレポート

このクリームを使うまで、夏場は仕事用の革靴を履いて仕事に行くと、デスクに着いて2時間ぐらいで座っててもわかるぐらい足の臭いが気になっていました。

元々かなりの汗っかきで足が蒸れやすくなるタイプでした。

また、そのせいで靴自体もかなり臭いがひどくなっていったのを覚えています。

あまりにも悩み、ちょっと恥ずかしながらも薬局で目立つところに置いてあった「デュオナチュレ足指さらさらクリーム」を購入。

購入した翌日の朝、早速出かける前にこのクリームを足裏に塗ってみました。

すると、塗った直後から足裏がサラサラになり、いつもなら靴下を履いた段階でもう足裏に汗をかいていたのですが、汗をあまりかかなくなったような気がしました。

また、仕事場でずっと革靴で居ても今まで気になっていた足の香ばしい臭いが鼻まで届かずに仕事を終えることができたのです。

もちろん、靴自体をにおったら少し臭いはしましたが、以前よりは格段に臭いが軽減されているのがわかりました。

そこから夏場は意識して毎朝このクリームを塗るように気をつけていました。

さらに驚いたのは、続けて塗っているとさらに臭いが軽減されていくことでした。

足裏の清潔さが保たれるからでしょうか。

今まで、足に汗をかく→その足で靴を履くと蒸れて足が臭う→足の匂いが靴に移る→臭いの残る靴をまた翌日履くので足がまた臭くなる、という悪循環がありましたが、おそらく清潔感を保った足で靴を履くので靴自体の臭い写りも減り、その悪循環が絶たれたのだと思います。

このクリームの効果に感動しすぎて、同じデオナチュレの脇用の制汗剤も使用しはじめました。(脇用も効果を実感しています。)

おかげで職場や友人との席で体の臭いを気にせず今年の夏を過ごすことができました。

年々夏が暑くなっていっているので、これからも汗と臭い対策の制汗グッズを使い続けようと思います。