ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーで酸っぱい臭い匂いもサヨナラ! | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーで酸っぱい臭い匂いもサヨナラ!

ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーで酸っぱい臭い匂いもサヨナラ!

これまで履いていた靴、靴下を買い換えて新しいもの履きドクターショール消臭・抗菌靴スプレーを使った。

使ったその日から匂いが消えました私は小学生の頃から汗をかきやすい体質でした。

緊張をすると汗の跡で足跡がつくぐらい汗が出る

夏は運動したあとにはとても足に汗をかいて酸っぱい臭い匂いがしていました。

汗をかいたり蒸れたりすればすごい匂いが出ていました。

緊張をすると汗の跡で足跡がつくぐらい汗が出てしまいます。

これまでは対策をしていませんでしたが、座敷の居酒屋に行ったり、友人宅にお邪魔したりするとき、足の臭いを気にしてしまうことが増えて来ました。

年齢と共に匂いがきつくなってきていた為対策を決意しました。

普段のお風呂で足を洗うだけでは全く匂いが取れなかったので、足の匂いを取る薬剤を検索しランキングで一番人気のあった、これまで履いていた靴、靴下を捨てて新しい靴下と靴を買い換えて履きました。

湿気をとるために、1度履いたらできれば2日は靴を休め、干して乾燥させるようにしました。

そして爪を切り、足の角質を取り、匂いの元となる雑菌がなるべく発生しにくい環境づくりをすることを意識しました。

汗をかいたらすぐに洗う、洗えなければふくようにしました。

ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーを購入

ドククターショール消臭・抗菌靴スプレーを購入しました。

靴を履く前と脱いだあとに使用しました。

これまでは、どんなに消臭スプレーを使ってもその時だけの、気休め程度にしかなりませんでした。

が、これは違いました。

普通に、シュシュッとしただけで十分に効果があり、臭いがスッキリ消えました。

蒸れた靴に吹きかけるだけでにおいが抑えられるのでブーツなどを履く時期は特に重宝します。

速乾性でサラサラになります。

効果は期待以上でした。

消臭・抗菌・防カビ成分「コーキンマスター」が入っており、匂いの元となる細菌、カビの再繁殖を徹底的に抑えて、これからのニオイの原因も阻止ししているように感じます。