ブテナロック足洗いソープ:期待通りにおいがなくなり、水虫対策にもなる | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » ブテナロック足洗いソープ:期待通りにおいがなくなり、水虫対策にもなる

ブテナロック足洗いソープ:期待通りにおいがなくなり、水虫対策にもなる

ブテナロック足洗いソープを購入したきっかけ・気になる使用感は?

外出中に靴を脱げる機会があれば積極的に脱いで、足を乾燥させるようにしています。
また、帰宅後は「ブテナロック足洗いソープ」を使用し、足を洗うようにしました。

「ブテナロック足洗いソープ」を使用したところ、使用した日から臭いが感じなくなりました。

使ってみたレポート

もともと私は足の臭いが強く、少しでも臭いがこもらないよう足の換気を心がけていました。
例えば、大学で講義を受けている最中は、椅子に座っている間は靴脱いだりもしました。
しかし、周囲に臭いがばれ、臭いと言わることもありました。
そこで、風呂に入る時だけでなく、日頃の生活で外から帰ってきたら、手を洗うのと同じように、足も洗うようにしました。

当初は、薬用ミューズなど、薬用手洗い石鹸をそのまま使用していました。
ですが足の肌には合わなかったようで、臭いこそ軽減したものの、足が荒れてしまいました。
かといって、通常の石鹸ではなかなか臭いまで落ちません。
何かいいものはないかとドラッグストアを転々としていたところ、今回の石鹸を発見しました。

「ブテナロック」といえば、私は水虫の薬としてしか知りませんでした。
ですが、こういった足洗い用の石鹸として販売されていることに驚きました。
水虫も足の臭いの原因になることは知っていました。
長年水虫治療薬を販売している久光製薬が足洗い用として販売している石鹸なのだから間違いないだろうと思い、購入を決めました。

見た目のパッケージの通り、まるで洗顔クリームのような印象を持ちます。
その印象は正しく、使用方法から、実際に使用中にかけて洗顔を行っているように感じました。
心配だったのは肌荒れでした。
しかし、毎日使用していますが現状肌にトラブルは発生していません。
そして、肝心なのが消臭効果です。
これも期待した通り、臭いがなくなりました。
何より、効果の持続性です。
これまで足を洗っても、次の日の朝起きればやや臭いがした足でした。
ですが、この足洗い用石鹸を使用したところ、朝まで効果が持続しました。
少なくとも気になるほどの臭いを感じることはありません。
講義中に靴を脱いでも、周囲から何か言われることもなくなりました。
久光製薬Webページで調べてみたところ、水虫の予防にもなるようで、私にとっては一石二鳥の石鹸です。
今後も使用していこうと思いました。

通常、水虫の薬は入浴後の足に水分が含まれている状態で使用するのが最も効果的といわれています。
それにならい、この石鹸も帰宅後靴を脱いだら足が乾燥する前に洗ってみればいいのではないかと個人的に考えています。