ペパーミントの精油とエタノールを使って消臭スプレーを作りました。 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » ペパーミントの精油とエタノールを使って消臭スプレーを作りました。

ペパーミントの精油とエタノールを使って消臭スプレーを作りました。

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください。

ペパーミントの精油とエタノールを使って消臭スプレーを作りました。

それを外出する前に足につけて出かけただけです。

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

匂わない時間が本当に長くなる!

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください。

本当にアロマの効果すごいです。

精油って使い方が面倒くさそうとか、値段がそこそこするとかデメリットのイメージが強い方もいらっしゃると思うのですが、ペパーミントミントの精油だと値段も安いものが多いですし、消臭という意味では高価じゃないものでも抜群に効くので本当にオススメです!

足の消臭対策のアロマは超簡単♪
用意するもの
・ペパーミントの精油(価格目安10ml500~2000円くらい)
・無水エタノール
・水道水
・スプレー容器(300~500mlくらい入るもの、なければペットボトル可)

作り方
お好みでかなりアバウトで大丈夫です♪
1、エタノールを容器に1センチくらいいれる
(さっぱりしたいならもっと入れてok)
2、ペパーミントの精油を5~10滴ほど1に入れる。

肌が強い人はもっと入れても大丈夫ですが、弱い人はこれ以上は入れないこと。

3、2に蓋をしてよく振る。

目安は30回ほど。

4、3に水道水を8分目くらいまで入れる。

そして、よく振る。

目安は30回程度。

5、これで出来上がり。

香りの強さやエタノールの量はお好みで加減してください。

(8分までしか入れないのは混ざりやすくするためです。

理想はこのあと3日くらい寝かせると香りが落ち着きます。

細かいことをこだわらないなら、すぐに使えます。


6、5を外出する前の足にかけておきます。

ペットボトルで作った人は手に少しとって足になじませる。

7、そのまま靴下等を履く

これ、本当に、匂うようになる時間を遅らせることできます!私なんかは朝でかけて夕方に帰宅するなら、全然足の匂い気にならない感じです。

これ実は足だけでなく、脇にも応用できます!ただ、脇は足よりデリケートなので、肌の様子をみて、お肌が敏感な人は濃度を薄めにすればいいだけです!匂いが抑えられるだけでなく、臭くなってからつけても匂い消えます。

ペパーミントではなく、ラベンダーの精油なんでも似た効果がありますね。

精油なので化学物質使ってなくて安心ですし、一回精油やエタノールを用意しておけば、一回あたりのコスパはかなりいいです。

ペパーミントの精油はお掃除や他のことにも使えますし。

家の者からも靴下全然臭くないと言われます(笑)
本当にオススメです。