五ソックスと除菌シート:使ったその日から足のにおいがなくなった | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 五ソックスと除菌シート:使ったその日から足のにおいがなくなった

五ソックスと除菌シート:使ったその日から足のにおいがなくなった

五ソックスを購入したきっかけ・気になる使用感は?

足の指が5本に別れている靴下(五ソックス)とドラックストアーに売っている除菌シートを活用する方法!!

使ったその日から、足の臭いがなくなりました。

使ってみたレポート

娘や奥さんから、足が臭いとクレームを常に頂いていました。

クレヨンしんちゃんのひろし状態です。

特に、仕事から帰ってきたあと、靴を脱ぐと、自分でもわかるくらい足が強烈に臭かったです。

まずは、靴が悪いと思い、除菌するためにハイターに一日半つけ置きして、その後、徹底的に洗いました。

しかし、それにも関わらず、足の臭いが取れませんでした。

そこで、足自体に問題があるのかも知れないと思いました。

お風呂で徹底的に足を洗ったりもしましたが、靴を履いたあとは、臭いは取れませんでした。

足の臭い対策とは別に奥さんに勧められて、靴下の指先が5本に別れている五ソックスをはくことになりました。

するとどうでしょう、足の臭いが軽減しました。

おそらく、足の指から出る汗が瞬時に吸い込まれることで、臭いの発酵を押さえることが出来るのだと考えられます。

次にした工夫は、ドラックストアーに売っている除菌シートです。

靴下をはく前に足の指、一本一本を丁寧に除菌シートで拭きます。

また、足の裏もすべて除菌シートで綺麗に拭き取ります。

そして、五ソックスをはきます。

すると、ビックリするくらい足の臭いがなくなりました。

奥さんも、娘も驚いていました。

とにかく、菌を増やさないことが足の臭さを抑える方法だと思います。

ちなみに、靴下は、綿素材で汗をしっかり吸い取ってくれるモノがいいと思います。

また、余裕があれば、靴下を昼過ぎあたりに新しいモノに履き替えるとよいでしょう。

足の臭さは、悪臭問題にもなり、人から信頼を失う恐れがあります。

また、自分自身の自身すら喪失してしまうものです。

みなさんも、僕のこの方法で、足の臭さとはおさらばできることを応援しています。