幼児でも足のにおいが気になる「デオナチュレさらさらクリーム」を使用 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 幼児でも足のにおいが気になる「デオナチュレさらさらクリーム」を使用

幼児でも足のにおいが気になる「デオナチュレさらさらクリーム」を使用

ワキの下用のデオドラントクリーム「デオナチュレさらさらクリーム」を、朝出かける前に塗ってあげていました。
使ったその日から気にならなくなりました。

足の汗が多いのが原因

息子が幼稚園の頃、確か年中の時だったと思います。
足から酸っぱいにおいがしてくるようになってきました。
ある日、「ねえママ、なんで僕の足だけヤクルトの腐った臭いがするの??」と突然言われ、大爆笑した覚えがあります。
でも本人にとっては笑い事ではありません。
その日から毎日毎日靴洗い。
一日履いた靴は即その日に洗濯し、翌日はしっかり乾いた違う靴を履いて登園。
という感じで2足の靴を順繰りに履いて登園していました。

でも毎日洗いたての靴を履いて幼稚園に行っていたにも関わらず、足のにおいはほとんど無くなりませんでした。
洗剤が悪いのかと思い、酸素系漂白剤を足してみましたがダメ、薄いのかなと思って今度は原液に浸してみたりしてもダメ。
もちろんお風呂も毎日入っていて不潔にしていたわけではありませんが、きっと足から汗をかきやすいのでしょう、たまにサンダルを履かせるとすぐにぬるぬるになってしまっていました。

ママともに紹介してもらった

帰宅後は、足を洗ったり靴下を替えたり、いくらでも対策できるのですが、幼稚園にいる間はそうは行きません。
靴を脱いだり履いたりする機会も多いので、本人がとても気にしているし、何かいい方法は無いかとママ友さんに相談してみると、ワキの下に塗るデオドラントクリームがいいよと。
なんでも、同じブランドで足専用のクリームもあるそうですが、ちょっと高いし、ワキ用のクリームでも十分効果があるということで、早速使ってみました。
朝足の裏、指の間に塗ってあとは普通に靴下を履いておわり。
さらさらした感じがしました。

帰宅後早速においをチェックしましたがビックリ!全く臭くありませんでした。
その後しばらく続けたら、塗り忘れても臭わないようになっていました!