花王のメンズビオレデオドラントシート:使ってすぐに効果が | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 花王のメンズビオレデオドラントシート:使ってすぐに効果が

花王のメンズビオレデオドラントシート:使ってすぐに効果が

購入したきっかけ・気になる使用感は?

花王のメンズビオレデオドラントシートpb4を使ってこまめに足を拭くこととファブリーズを靴に使い臭いがとれるように気を付けました。

使ってすぐは効果を感じ、臭いが気にならなかった。

使ってみたレポート

冬用の時期は防寒対策で通気性が悪いためか靴が蒸れることが多く、足の臭いが気になることが多々ありました。

帰宅時は問題ないのですが、外出時に靴を脱がなければならない場合や靴を履いたままでもふとした時に臭いが気になることがありどうしたものかと考え対策することにしたのです。

まずは臭い取りに効果的と聞いた十円玉を靴に入れて様子見。

すると、靴を履いて歩く際に十円玉が縦になったりして激痛が走ったり、効果のほどがいまいちに感じられました。

歩く仕事をしていたので急に激痛が走ったりするのはまずく十円玉対策はすぐに諦めました。

次に、臭い対策にいいといわれるいくつかの商品を使ってみたのですがあまり効果を感じられません。

原因を考えていると、靴の内部が湿っていることに気づき、通気性の悪いせいであることに思い至りました。

ですが、冬用の靴でないととても冬場は寒く困るため靴を履き替えることはできません。

そのため、靴の内部をこまめによく乾かす必要があると考えました。

まず靴下をこまめに変えることにし、そのついでに汗拭きシートで足を拭くようにしたのです。

最初は自分の足の臭いは仕方なく、靴の臭いだけでもましになればと考えて行っていたのですが、思いのほか靴の臭いと足の臭いが改善され、今では悩みが少し減ったように感じられます。

冬場はどうしても靴が蒸れ、足の臭いが気になることが多いのですが小まめに対策をすることで改善することが知れて、体質だから仕方ないと諦めていたのがよくなかったと今では思います。

小まめな対策は確かに面倒ではあるのですが、一番効果を実感できるのは間違いないです。

冬場だけでなく夏場も含めて、気になった時はいつでも対策がとれるのも私にとってはいい方法でした。