足が臭い時は重曹がおすすめ | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足が臭い時は重曹がおすすめ

足が臭い時は重曹がおすすめ

足からなんだか嫌なにおいがする、足の臭いが気になる、そんなことってありませんか?
嫌な足の臭いを改善するための方法はいくつかあるのですが、その中でもしっかりと足の臭いを改善することができる足の臭い対策のための方法をご紹介したいと思います。

様々なことが足の臭いに対して効果的となっているのですが、その中でも足の臭い対策として有効的なものとしてなんと重曹があげられるんです。
重曹とはいったいなんなのかということですが、正式名称としては炭酸水素ナトリウムといい、白い粉状のものとなります。
この重曹を使用することによって気になる嫌な足の臭いを改善することができるのです。
気軽にスーパーなどで購入することができます。
それに比較的安い価格で売られていますから、手軽に購入して手に入れることができるのでおすすめなんですね。

この重曹の役割として足の臭いに対して効果があるということで、臭いの原因となるにおい物質を中和してくれるという役割をもっていて、においの原因である臭い物質を中和してくれるため気になる嫌なにおいを取り除くことができるのです。
それからまた吸水作用ももっています。
この吸水作用によって汚れ物質のついた水分をしっかりと吸ってくれますから、においを取り除くということが可能となります。
ほかにも様々な魅力的な効果があるものなんですが、使用方法としてはどうやって使えばよいものなのでしょうか。

使い方としては、まず重曹足湯です。
重曹を入れたお湯の中に足をいれることで、足湯をすることができます。
それによって汚れや臭い物質をしっかりと吸着させて取り除いてくれるというメリットがあります。
ぬるま湯に重曹を溶かして、そこに足を入れて足湯をしましょう。
とても気持ちがいいですからリラックス効果も得ることができるでしょう。
この時使用する重曹については必ず食用のものを使用するようにしてくださいね。
掃除用、洗濯用といった重曹も販売されていますがそれはよくないです。