足にはデオナチュレデオドラントフットクリームFb、靴にはミョウバン水 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足にはデオナチュレデオドラントフットクリームFb、靴にはミョウバン水

足にはデオナチュレデオドラントフットクリームFb、靴にはミョウバン水

デオナチュレデオドラントフットクリームFbを朝に1回、足に塗るだけで、一日中足の匂いが気にならない 使ったその日からすぐに効果がでます。
夏にサンダルを履いてる時に使用しました

デオドラントフットクリームFb

足の匂いとワキの匂いに悩んでいた私に、友人から素敵な商品を教えてもらいました。
ワキの匂いが抑えられるデオナチュレをまず最初に知りました。
さっそくお店に買いに行くと、デオナチュレのシリーズは何種類か売っていました。
その中で足の匂いが抑えられる「デオドラントフットクリームFb」を発見出来たのです。

買った翌日から、さっそく使用!
足の匂いは嘘みたいに、全く気にならなくなりました。
デメリットは、クリームを塗ると足の裏がベタベタすること。
また足の裏も白くなってしまうことです。
もしかしたら私が塗りすぎだったのかもしれませんがとにかくベタベタ。。
フローリングに白い足跡がついてしまうほどでした。
そのままストッキングや靴下を履いてしまうと白く色がついてしまうのが好きではありませんでした。
だけど、足の裏の匂いを抑えても、すでに靴についた匂いがクサイことに気づきました。。

ミョウバン水

次は、靴についてしまった匂いを対策することをしました。
足の匂いが抑えられても、靴に染み込んでしまった匂いはそのままにしておくと臭いまま。
そこで次に目をつけたのは、ミョウバンです。
ネットで調べて靴の中にミョウバン水を振りかけることを知りました。

100均で売っているミョウバンで簡単に作れます。
【ミョウバン水の作り方】
1.500mlの水に焼きミョウバン15gを加えてかき混ぜる
2.一日~二日放置する
3.焼ミョウバンが溶けて、無色透明になったら完成

これでミョウバン水(原液)の完成です。
スプレー容器に、ミョウバン水の原液を10~20倍に薄めて使います。
使い方は簡単です!
靴を脱いだ後にスプレーする
スプレーしたら、自然乾燥させるだけ。
これだけで、足のイヤな匂いが抑えられました。