足のにおい対策:オドイーター 除菌・消臭スプレー 体験談 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足のにおい対策:オドイーター 除菌・消臭スプレー 体験談

足のにおい対策:オドイーター 除菌・消臭スプレー 体験談

私がやった足の臭い対策は消臭スプレーです。「オドイーター 除菌・消臭スプレー」という小林製薬の商品を毎日使用しています。

この「オドイーター 除菌・消臭スプレー」を使用し始めてから、効果はすぐに現れました。

オドイーター 除菌・消臭スプレーの効果は?

私がこの「オドイーター 除菌・消臭スプレー」を使用し始めたのは10年ほど前のことです。

当時の私は現場作業員として毎日、汗をかく仕事に従事していました。
そんな時に自分でもにおいがわかるぐらいに足の臭いがクサいことに気付きました。

それは仕事をする時に毎日、私服の靴から安全靴に履き替える時でした。

この強烈な足の臭いに気付いてからは私はこのスプレーを安全靴、私服の靴、自分の足と3か所に使用するようにしました。

効果としてはすぐに表れ、あの納豆のような強烈な臭いがすることはなくなりました。

しかし夏場などではこのスプレーである程度の効果は出るのですが、まだ汗臭さが残る時もありました。

なので夏場などではこの「オドイーター 除菌・消臭スプレー」と8×4などのスプレー、それにクールスプレーをも併用しました。

ここまでやるとさすがに夏場などでも臭いにおいは消えてくれました。

私は元々ものすごい汗っかきなので現場作業をしなくても、スーツで出勤しただけでも帰ってくると足がクサいです。

なので私が考えるに「オドイーター 除菌・消臭スプレー」はどんな仕事の方でも必須のアイテムなのではないかと思います。

そのうえでさらに肉体を駆使する労働者の方は、8×4スプレー、クールスプレーなどを併用する必要があると考えます。

私はプライベートで友人の家にお邪魔した時にはこのスプレーをし忘れていましたが、あまりの臭いにその友人宅でシャワーを借りたこともあるぐらいです。

私は現在43歳ですが今後は加齢臭などの臭いも出てくると思いますので、こういった消臭スプレーは今後さらに手放せなくなりそうです。

何もしなくても足がクサくならない方もいるかもしれませんが、汗っかきの体質のかたは消臭スプレーを持っておいた方がいいです。