足のにおい対策:デオナチュレ、五本指靴下 体験談 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足のにおい対策:デオナチュレ、五本指靴下 体験談

足のにおい対策:デオナチュレ、五本指靴下 体験談

足の臭いには、デオナチュレ ソフトストーン足指が一番効きました。
また、抵抗がなければ五本指靴下も効果的です。
デオナチュレ、五本指靴下とも、使ったその日から足の臭いが気にならなくなりました。

即効性のあるのはデオナチュレと五本指靴下

会社で安全靴を履いていますので、年齢を重ねてからは足の臭いが気になるようになりました。
これまでいろいろ商品を試しましたが、だいたいどんな商品も納得のいく効果は出ませんでした。たとえ効果があっても2~3日しか効果が続かないなど。
特にインソールはネットの口コミを入念に調べて何度も購入しましたが、高価なものであっても、靴の中がムレてしまうとほぼ確実に臭ってしまいます。
そんな中、デオナチュレ ソフトストーン足指は、足の指に塗るだけで本当に一日中臭いません。
仕事が終わって靴下を脱いでも臭いません。
足全体に塗るわけではなく、足の指の間に塗るのが効果的なので、コスパも良いです。
無色なので靴下に色のつくこともありません。
デメリットとしては、スプレー式よりは塗るのが面倒。
また、スティックタイプだと塗りやすいですし成分が手につかなくて良いのですが、形状的に最後の最後まで使い切ることが出来ず、使い残しが出てしまってちょっともったいない気分になります。
塗ったあとは若干べたつくので、すぐに靴下を履いたほうが良いです。と、いくつか面倒なところもありますが、「とにかく足の臭いをなんとか消したい」という人にとってはデメリットなど微塵も感じないでしょう。

またそのほか効果的なのは、五本指靴下
これは足のムレが劇的に治まるため、足の指からの臭いに大変効果的でした。
使用している最中も足の湿った感じが無くなりすごく爽快です。
ただやはりこちらの商品の一番のネックは見た目ですね。
会社オンリーの使用ならそれほど気にならないかもしれませんが、客先のオフィスで靴を脱ぐとき、普段友人の家に遊びに行くとき、彼女と出掛けるときなどは、なかなか五本指靴下を履くのは厳しいかもしれません。
やはりデオナチュレ ソフトストーンが最強でしょうか。