足のにおい対策:パパの足 体験談 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足のにおい対策:パパの足 体験談

足のにおい対策:パパの足 体験談

帰宅後に毎日足を念入りに洗い、匂い対策をしました。その他「パパの足」を使用して、匂い対策をしました。

使って1週間ほどで効果が出ました。

娘に言われたひとことにショック

仕事はスーツに革靴なのですが、社内は靴を履き替えたりサンダル履きが禁止なので致し方なく、朝から晩まで皮靴を履きっぱなしです。
どうしても靴の中は蒸れて足の汗が常に書いている状態、休み時間にでも一度脱いで乾燥させたいくらいですが、周りに不快な思いもさせたくないので遠慮しています。

帰宅後に靴を脱いだ瞬間に自分でもきょう列な匂いに思わず「クサ!」と言ってしまいます。
母親にも帰ったらまず、手洗い、うがい、足洗いと義務づけられてしまいました。
対策の一つとしては、まず帰宅後に直ぐ洗うことしか思いつかず、しかし念入りに洗ったつもりでもまだ匂うこともあり、やはり風呂に入ってしっかり洗わないと匂いは消えませんでした。これはもう革靴ので仕事をするいじょう仕方がないとあきらめていました。

そんな悩みから約10年、結婚もして子供も生まれ子供も話せるようになってから、子供から「お父さんの足くさ~い」と言われてしまいました。
やはり匂いましたか・・・と少し落ち込んでいましたら妻から試してみたらと提案されたのが、石鹸で有名な「LUSH」が販売している「パパの足」という商品でした。

妻も実は結婚当初から足の匂いには気になっていたようで、新婚早々から傷つけたくないと思っていたようでなかなか言い出せなかったようです。
以前から妻も使っていたようですが、これは是非お勧めしたいと試しに使ってみることにしました。
使い方はサラサラしたパウダーなので毎朝靴下を履く前に足に刷り込むようにつけていきます。

その日昼休みに気が付いたのですが、いつもより蒸れた感じがしませんでした。
そして帰宅後靴下を脱いだ時にいつもより汗でジメっとした感じが軽減され匂いも少しかんわされました。
1週間後子供にも言われなくなり定期的に使っています。