足の臭いに悩みには「薬用柿渋石鹸」 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足の臭いに悩みには「薬用柿渋石鹸」

足の臭いに悩みには「薬用柿渋石鹸」

薬用柿渋石鹸

足の臭い対策に、薬用の柿渋石鹸をお風呂の時に毎回使用しました。

商品名は「薬用柿渋石鹸」でいつも通り体を石鹸で洗うだけで効果があらわれました!

夏場でも仕事中でも足の臭いが薄くなり、快適に過ごせるようになりました。

少しずつ気がつかないほどに臭いがなくなっていく感じ

薬用柿渋石鹸を使い初めて、劇的に足の臭いがしなくなりました。

石鹸の使い方は簡単で、いつも通り夜の入浴時に、この石鹸を泡立てて優しく洗うだけです。

石鹸自体、とても泡立ちがよく、足を泡で包む感覚です。

程よい石鹸の香りがして、洗い上げはさっぱりしながらも潤いを感じます。決してつっぱることもなく、快適に洗い上げられる石鹸です。

夏場に仕事をしながら足の臭いを強く感じることが多かったのですが、使い初めて数日間は、大きく効果は感じられませんでした。

一週間ほどしたときに、職場で足が蒸れて、帰宅時に靴下を脱いだときにあまり臭いを感じなくなったのです。

初めは、気のせいかなと思いましたが、それから毎日継続して石鹸で足を洗っていると、働きながら足の臭いを感じることはなくなりました。

感覚としては、少しずつ気がつかないほどに臭いがなくなっていく感じでした。

石鹸の使い心地はとても良いので、体全身に使うこともできました。

足の臭い以外にも、脇の臭いやデリケートな部分にも効果があります。

足の臭いが気になる方は、私もそうですが、おそらく汗かきや脂性の方だと思います。

この石鹸は、仕事終わりの汗や脂をスッキリ落とすだけでなく、臭い成分をごっそり取り除いてくれている感じがあります。

普段使っている石鹸も、洗い上げはスッキリしますが、お風呂上がりの足の臭いを嗅ぐと、まだほんのり臭いが残っています。

柿渋石鹸の場合は、お風呂上がりから効果が明らかに感じられます。

ただし、効果がこれだけみられる分、石鹸の使用をやめてしまうと、また臭いは出てしまいます。

先日、三泊四日の旅行に出掛けたとき、その間は柿渋石鹸を使わずにいたのですが、やはり気になる臭いがしてしまいました。
使い続ける必要はありますが、足の臭いにお悩みの方は、一度御試しください。