足を徹底的に綺麗にすることで匂いを抑える | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足を徹底的に綺麗にすることで匂いを抑える

足を徹底的に綺麗にすることで匂いを抑える

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください

足を毎日綺麗に洗うようにし、臭いと感じたら除菌シートで足を綺麗にするようにした。

靴には毎日消臭スプレーをした。

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

足の臭い自体は1週間ほどで鼻につかなくなった

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください

職場でスリッパを脱いだ際に臭いがきついと思い脱いだスリッパを元に戻しました。

自分の臭いだと思わずに焦ったのが本音ですが、その時期は夏…。

流石に暑いと思い、昼休みにコンビニで除菌シートを買ってすぐさま対策しました。

そしたら足の臭いはマシになったんですが、家に帰ったときに足の臭いが再復活。

一緒に住んでる弟にこれくさい!?と聞いたら今更?と言われたのがショックで仕方ありません。

あと弟が自分のと合わせてくさいからたまに私の靴に消臭スプレーをかけていたとのこと。

それに比べて弟の靴は臭いそんなにしないなとおもったのでなにかしてるの?と聞いたらとりあえず足を綺麗に洗うことしてる?と言われました。

アカスリで軽く洗うしかしてないというのを伝えるととりあえず泡たてて素手で足の指の隅々まで洗うようにと言われました。

それだけで臭いマシになるのかな?と実践したところ1週間ほどで臭いはマシになりましたが靴を履いた際に脱いだら臭いのは治りませんでした。

他になにか対策できるかなと調べたところ消臭効果のある靴下や銀イオンの靴下がいいとSNSで教えてもらったので早速購入。

私は普通の人に比べて足の裏が汗をかくことが多いのでそれはいい!と思い休みの次の日に購入。

聞いてみたら弟も銀イオンのは使っていると聞いたので購入してよかったと思いました。

その後にいつも履いている靴の対策として履く前に消臭スプレーと月1で綺麗に洗うなどをしてお気に入りの靴を保っています。

昔は靴ででかけた際、座敷など脱ぐ場面が苦手だったのですが臭いの対策と足を綺麗に洗う事をしたおかげで少しは気にしなくても良くなりました。

今後もこのケアは続けていきたいと思います。