足専用の消臭スプレー(バイオdeデオドラント)が効果あり | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 足専用の消臭スプレー(バイオdeデオドラント)が効果あり

足専用の消臭スプレー(バイオdeデオドラント)が効果あり

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください

皮膚科で薬を処方してもらったり、色んな商品を使いましたが、足専用の消臭スプレー(バイオdeデオドラント)が一番効果がありました。

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

夜足裏全体にスプレーしたら、翌朝には臭いが気にならず、夜まで消臭されていました。

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください

私は以前ブーツばかり履いていたせいか、気がついたら足がとても臭くなっていました。

一番辛かったのは仕事中。

事務職をしているのですが、昼頃になってくると自分の足元からプーンと嫌な臭いが漂ってくるようになったのです。。

周りに気づかれたくなかったので、臭いがしてきたらトイレに行き、消臭スプレーをしたり、足裏を除菌シートで拭いたり、石鹸で洗ったり。

一時的には臭いは収まるのですが、やはり1時間くらいするとまた嫌な臭いが漂ってくるのです。。

やはり根本的に改善しないといけないと思い、皮膚科に行きました。

初めに行った皮膚科では、足裏を除菌するのが効果的だと言うことで、ニキビと同じ薬のローションタイプ(アクアチムローション)を処方されました。

しばらく続けましたがあまり効果ありませんでした。

別な皮膚科では、足裏の汗が多いのが原因だと言うことで、汗を止めるローション?オイル?を処方されました。

こちらもしばらく使用を続けましたが、汗は少なくなった気はしましたがあまり効果を感じませんでした。

他にもインターネットで調べてミョウバンが効くと知り、ミョウバン水に毎日足をつけてみたり、スプレーしてみたり、、さっぱりでした。

一番即効性を感じたのはデオナチュレのサラサラクリームでした。

塗るとスースーした臭いがして臭さが一気に消えたのでびっくりしました。

でもこちらも問題点があり、私の足塗るとベタベタして使用感が良くなかったのです。。

そして一番最近見つけ出したのがバイオdeデオドラントという消臭スプレーです。

微生物を使った消臭スプレーという事で、なんとも広告が怪しかったのですが、インターネットで1500円程度だったので購入してみました。

こちらはスプレーした感じもただの水のようで、すぐ乾くし、嫌な臭いもせず使用感は良かったです。

そしてなにより、夜スプレーして翌日の夕方まで臭いが気にならなかったのにはびっくりしました。

それからは自分の臭いが全く気にならなくなり、あんなに悩んでたのが嘘のようです。