靴を毎日変えグランズレメディを使用。その他にサプリなども使用しました。 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 靴を毎日変えグランズレメディを使用。その他にサプリなども使用しました。

靴を毎日変えグランズレメディを使用。その他にサプリなども使用しました。

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください。

グランズレメディを使用した においに効くとされているサプリを使用した アシートを使用した 靴を毎日変えた 勤務中はスリッパを使用した

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

出勤前に靴の中に粉をまぶして、帰宅後はにおいが気にならくなった
使用した当日には効果があった

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください。

グランズレメディは効果もありおすすめできるが、黒い靴下や暗めの色の靴下だと目立ってしまうのでそこまで気にしなくてはならないのが欠点。

量を多めに使ってしまうと歩き始めたときに粉がまう等の問題もあり、あの粉の色が透明だったら何も気にせず使用頻度はあがると思う。

角質を毎日手入れしていたらにおいが強くなった気がしてやめた。

個人的には週一程度にやさしく軽石で角質ケア後、よく保湿(足裏用クリーム)をしてから靴下をはくとちょうどいい気がする。

アシートという中敷きタイプの商品も使用してみたが、厚みがあるため不快感があり続かなかった。

ただ、こちらの商品は出張が多い人などにはおすすめできる。

使い捨てなので毎日新しいものと交換できて清潔であるし、足の裏の汗がひどい人なんかは一日に数回交換するという使い方もできると思う。

薄い紙でできているため、持ち運ぶ際も便利だし、男性にはおすすめできる。

ヒールなどには向いていない。

また、脱いだ時にダンボールのような中敷きが見えてしまうと恥ずかしいと感じる。

ほかに効果があったのは、勤務中サンダルやスリッパに履き替えること。

色々考えてみたが社会人になってから足のにおいが気になりはじめたので、ムレが一番のにおいの原因だと思う。

なのでなるべく密封した状態をなくし、可能な限り通気性を確保すればにおいは激減すると思う。

ただ、この時にグランズレメディを使用していると足の裏や靴下が白くなってはないかと心配になる。

同時に同じ靴を毎日履き続けないようにも心がけた。

毎日違う靴を履くことでにおいも少なくなった。

臭活サプリ(においを消すサプリ)も使用している。

こちらに関しては正直効果があるかはわからないが、アマゾンレビューで足のにおいが減ったというものも多かった。

過去にはクロロフィル・スピルリナのサプリもにおいに効果があると聞いて飲んでいた時期もあるが、海外製だったので注文が面倒になり、アマゾンで臭活サプリを定期購入している。