靴を脱いでも気にならなくなった:デオナチュレクリーム | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 靴を脱いでも気にならなくなった:デオナチュレクリーム

靴を脱いでも気にならなくなった:デオナチュレクリーム

デオナチュレ足指さらさらクリームを毎朝清潔な足指に塗りこみベトベトする汗をさらさらにして悪臭を元から断つ対策をしていました。
クリームを塗ってすぐに汗をかかないなと実感できます。
匂いに関しても靴を脱いでムワッとするのがないので脱ぎ履きしている時に効果を感じられます。

仕事での足のにおいが気になっていた

以前の職場は一日中パンプスを履いて接客する立ち仕事でした。
ストッキングを長時間着用していると擦れて蒸れて足指に汗をかいてベトベトになりかなり不快でした。
汗もつま先部分が歩く度にキュッキュってなるくらいで、靴も通気性がなく...
不快指数100パーセント状態でも仕事中人目があるのでケアをする時間もなく困っていました。

でも特に困ったのはお昼休みに同僚とご飯を食べに行く時に靴を脱ぐお座敷の席の時でした。
それでなくても濡れて気持ちの悪い靴を脱いだら再度履きたくない気持ちなのに臭いもまたひどいタイプで...。
自分でも、意識してなくてもぷーんと納豆みたいな臭いがすると感じる位できっと周りにも自分の足の臭いに気づかれてるだろうなと申し訳なくなりすごく肩身が狭い思いをしてました。

同僚に紹介してもらったデオナチュレ

そんな時に同じく通気性の悪い靴を一日中履いている同僚はなんで皆全く気にしていない様子で格好よく堂々と脱ぎ履きしていたので相談してみました。
実際に同僚の方々からは悪臭を感じたことはありません。
そうしたらその中の一人から足用のデオナチュレのクリームをプレゼントしてもらいました。
それからは朝一の清潔な足指に塗りこみそのままいつも通り仕事をしてました。
対策した日はサラサラとしていて指と指の間に汗がたまらず全く蒸れませんでした。
クリーム自体は香料とかで隠すタイプではなく匂いがないタイプなので本当に効果あるのか不安でしたがこのクリームを塗って対策してから自分で悪臭を感じることがなくなりました。
家族にも帰宅したら足をまず洗ってきて!と言われなくなったのですごく幸せです。
ポイントはまず清潔な足、清潔なストッキングなどと清潔にしあ靴でないとちゃんと効果を感じられません。
つま先部分と指の間、指の付け根部分までの汗をかく部分に塗り込めばほとんどの方は大丈夫かなと思います。
このシリーズの他の商品も気に入ったので揃えてます。