5本指の靴下 | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » 5本指の靴下

5本指の靴下

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください

5本指の靴下をはくようにしたら靴を履いていても、夕方になっても臭いはありませんでした。

その上から普通の靴下をはくと更に臭いはしません。

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

その日から効果が出ました。

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください

仕事をしているときや、一日中靴を履いているときなど、靴を脱ぐとひどい臭いがしていました。

特に冬場になると靴を履いていても仕事中ににおってきたため、ずっと脱げなかったり、ロッカー室にいくときにぬがなければ行けなかったのですが、人がいると臭いが恥ずかしくて時間をずらして、一人になれるときに行くなど色々工夫をしなければいけないほどでした。

それまで、色々と対策はしてきましたが、デオドラントや、靴下を脱いで一度ふきとるなどどれも目だった効果はありませんでした。

それがだんだん辛くなってきたとき、友人に何気なくその話をしていました。

すると、友人が5本指の靴下をはくと大分改善されることを教えてくれました。

要は、指と指の間が蒸れて臭いがひどくなることが多いようで、5本指の靴下をはけばそのむれがなくなるから、自然と臭いはおさえられるというのです。

そのときの私は友人の話ということもあり、これは効果がありそうだと試してみることにしました。

5本指の靴下は全く眼中になく、むしろはくのが恥ずかしいと思っていため、家にはなく、すぐに買って帰りました。

5本指の靴下だけでは恥ずかしいので、その上から普通の靴下をはくようにしました。

そのときは冬場だったので、冷え性の私にはむしろ暖かくて、それも改善されるかなと期待しました。

はいていったその日、昼頃からにおう足からはなにもにおいはしませんでした。

夕方、恐る恐る靴を脱いでみましたが、やっぱりにおいはせず、足もなんとなくですがさるさらで快適でした。

結局、夜になっても臭いがしなかったので、本当に効果があって、しかも冷え性にもよさそうだったので、今ではもう座敷のお店なども怖くありません。