Kowaの透明レスタミン石鹸 がすごい | 足の臭いにはこれが効く!対策術まとめ

HOME » 足の臭い » Kowaの透明レスタミン石鹸 がすごい

Kowaの透明レスタミン石鹸 がすごい

Kowaの透明レスタミン石鹸を臭いが気になるうちは毎日使っていました。

あまり気にならなくなってからも

また、あまり気にならなくなってからも一日中靴を履いて足が蒸れた日は使っています。

毎日使っていれば1週間も経たずに臭いがあまりしなくなってきていると感じることができました。

私がこの石鹸を使うようになったのは、姉の一言「ねえ、足臭い~」が発端です。

その臭いは先天的、体質的なものではなく、バイトで長時間パンプスを履いていたためにバイト後足が蒸れているのを、あまり気にせずにいたことが原因でした。


姉に言われる前から自分自身靴を脱いだ時になんだか臭いなとは思ってはいましたが、直接言われたうえに、まだ20代の身で足が臭いと言われたことが非常にショックで、

どうにかしようとしていた時に父に教えてもらったのがこのKowaの「透明レスタミン石鹸」でした。

強いアルコール成分が含まれている

この石鹸は殺菌消毒洗浄剤で、強いアルコール成分が含まれているため、しぶとい足の臭いも使い始めて1週間経たずにあまり気にならなくなりました。

ただ、当初の臭いはだいぶ薄れたとはいえ、使用した瞬間は殺菌されても、一日過ごしているうちにまた臭いが少しだけ、薄っすらと復活してくるので、今も毎日使っています。

この石鹸で足を洗わないと綺麗になったという気持ちになれないくらいまでになってしまいました……。

依存にはご注意を。

強いアルコール成分が含まれているため、肌が弱い方にはおすすめしかねますが、この石鹸は体臭や汗臭の予防を銘打っており全身に使えるので、足の臭いはもちろん、脇やデリケートゾーンなど臭いが気になる部位があるという方にはよい商品です。

にきび予防にもなるとのことなので、私は時々背中にも使っています。

やはり水着になる夏に背中は大切ですからね!打倒・背中ニキビ!

注意事項

最後に注意事項がひとつ。

効果があるだろうとあわあわもこもこにして使うのは、先述した通り肌を強く刺激するアルコール成分が含まれているのでおすすめしません。

手で軽く泡立ててから薄く気になる部位に使用した方がいいと思います。